山梨県の温泉旅館。富士山の眺望と四季折々(桜や紅葉)の日本庭園が魅力な温泉旅館。富士五湖の観光には、河口湖と山中湖がお勧めです。

新着情報

鐘山苑トップページ > 新着情報 > 富士五湖温泉 鐘山苑研修旅行 四万温泉へ

お知らせ

« 山梨県 温泉旅館 明日から研修旅行! | メイン | 山梨県 温泉旅館 富士山豆知識 »

富士五湖温泉 鐘山苑研修旅行 四万温泉へ

平成20年5月9日 山梨県 富士五湖温泉 ホテル鐘山苑

5月7日、8日と群馬県の四万温泉に総勢34名で研修旅行に行って来ました。

普段とは逆の立場で、サービスを受け、今後の業務への向上に役立てる事が目的です。

とは言え、隅々まで念入りにチェックする事ではなく、普通に過ごして、

                   各施設の良い点を見つける事

               お客様に喜ばれている事は何かを感じる事

が大事だと思っています。

今回の研修でも、大いに勉強させて頂きました。立ち寄った各施設の皆様、有難う御座いました。

私は、宴会、二次会と張り切り過ぎた!?のか風邪をひいてしまいました。不覚!

温泉も十分楽しめませんでした。残念!

薬が効いたのか今日の午後から少し体調は戻ってきました。

研修旅行も後4班(各班ともコースが違いますが)、しっかり研修をしてきて頂きたいと思います。

今日は、ここ富士五湖地方は曇りの為富士山が見えません。

下記写真は、庭の池の清掃をしている所です。鯉さんの住まいも綺麗にして、鯉さんにもしっかりお客

様を迎えて頂きたいですね。

DSC03299.JPG


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ページの先頭へ

カテゴリ

新着記事

月別

お客さまからコメントをいただきました!