富士山の見える温泉旅館。富士山温泉ホテル鐘山苑公式HP

TEL0555-22-3168受付時間 9:00~18:00

宿泊日

大人(1部屋あたり)

予約確認・変更予約内容キャンセル

おなじみ様メール会員ログイン

パスワードを忘れた方

お客さま専用ダイヤル

0555-22-3168 (受付時間 8:00~20:00)

メール会員 |

交通案内交通案内

予約専用ダイヤル 0555-22-3168TEL受付時間9:00~18:00

Official Website in English

官方网站(簡体字)

ภาษาไทย

staffblogスタッフブログ「ふじさん日和」

2019/09/20 更新スタッフ日和 登山部活動記録・番外編②

皆さんこんにちは!IT課スタッフ田中です。

先日雲行きが怪しいと言っていた9月18日の富士登山リベンジですが・・・結論から申し上げますとやはり中止となりました。
午前中はまだ曇り程度で済みそうだったので無理していけないこともなさそうではあったんですが、この時期になるともう山小屋も撤退しており、救護所も閉まっている為大事を取って今年の富士登山は諦めることとなりました。
富士登山ベテランのラーメン部部員Kには「まだ行けるから一人で登ってこい」なんて言われましたがさすがにそんな度胸はないので^^;
残念ですが来年こそはきっと登ってやんよ!!それまでに体力づくりや他の山々での練習でレベルアップしておきましょうね。

というわけで空いた休みは部員の皆さんと三井アウトレットパーク入間へ登山グッズショッピングへ♪
の予定だったのですが、やっぱりどこでもいいから山に登りたい!!という登山衝動を抑えられなかったようで、急遽行き先を変更。
すぐにでも雨が降ってきそうだったため、入間に向かう道中でサクッと登れる軽い山という事で、選ばれたのは、高尾山でした。
二週間ぶり~、元気してた?

途中でパラパラと雨に降られはしましたが、なんとか本降りになる前に登頂出来ました。
帰りは体力的にはまだまだ余裕はあったのですが、せっかくなのでケーブルカーを利用。
まるでジェットコースターのような急勾配。最急勾配は31度18分との事でケーブルカーの線路では日本一だそうです。

程よい運動をしてお腹が空いてきたところでお昼は私の出番。
今回お邪魔したのは八王子の名店「ほっこり中華そば もつけ」さん。以前から行きたいとは思っていたのですがなかなか行けず今回初来店です。
中華そばと担々麺の二種類のメニューがあるのですが、今回は特製中華そばをいただきました。
既に食べたことがあるというラーメン部部員Kやラーメン師匠Yからお墨付きをいただいていたのですが、やはり美味。今度個人的に担々麺も食べに来たいところですね。
他の皆さんにもご満足いただけたようでよかったよかった。

その後は予定通り三井アウトレットでショッピング♪
登山用ザックを新調したり、増税前セールにつられて時計を買ってみたりと各々買い物を楽しみました。
かくいう私も面白そうなものを見つけたのでつい買ってしまいました。
つばのソーラーパネルで充電可能なLEDライト付きの帽子です。
なんとこの帽子、LEDライトとしての機能はもちろんの事ソーラーパネルで充電した電力で携帯を充電するポケットチャージャーとしても使えるという優れもの。
ちょうど帽子とヘッドライトが欲しいかな~と思っていたところだったのでピッタリだと思い買ってしまいました。
最近は夜も暗くなって来た為、仕事上がりのジョギングの安全確保にも一役買ってくれそうです。

残念ながら今年は富士登山が叶いませんでしたが、来年こそはきっと登頂したいと思います。
気持ちを切り替えて今度は秋山登山ということで来月10月16日に南アルプスの栗沢山に登る予定です。
もうすぐなので体力づくり頑張るぞい。