ホーム > 鐘山苑での過ごし方 > うらろじ探訪 > 富士吉田 焼肉TATSUGAOKA

うらろじ12本目富士吉田 焼肉TATSUGAOKA

"おいしい~"と思わず声にだしてしまう!

焼肉はどこで食べても一緒・・・ではないんです!!

今回のうらろじ探訪は、鐘山苑のグループ施設でもあり、地元富士吉田で愛される焼肉店「TATSUGAOKA(たつがおか)」のご紹介です

「焼肉レストランTATSUGAOKA」では鹿児島県大隅半島で育った六白黒豚(ろっぱくくろぶた)という、知る人ぞ知るお肉をご提供しています。六白黒豚とは...足4本、鼻、尻尾の6ヶ所が白いことから「六白」と名づけられました。「六白」は純粋種のみに許された本物の証です。

これがまた美味しいんです!口の中でとろける甘みと旨みがたっぷり!歯切れもよく、アクもほとんど出ません。女性料理長の天野さん曰く、「お肉は脂を食べてみると美味しさが分かる」とのこと。その言葉どうり、本当においしいこのお肉は、脂もあっさりしていて旨い♪ 脂っぽいのは苦手~とか、肉独特の臭いが苦手~ という方でも食べやすですよ♪。 言葉だけでは伝えきれないこの美味しさをぜひ味わって頂きたいです。

この鹿児島黒豚には独特の基準があり、商標登録されています。
●日本種豚登録教会の品質基準に基づくバークシャー種。
●サツマイモが10%~20%添加された餌を60日以上与えられた豚。
●「鹿児島黒豚生産者協議会会員」が鹿児島県内で育てた豚。
以上の条件を満たしたものだけが「かごしま黒豚」と称することができるのです。
実際に召し上がったお客様から「これは美味しい♪」という言葉をたくさんいただき、特に女性のお客様の間で人気上昇中とか。

ちょうど食べごろの六白黒豚
女性料理長の天野さん

そしてお昼のランチタイムで一番人気なのが、パワーランチ!カルビ250gにサラダかキムチのチョイス。ご飯は全国コンクールで日本一にもなった 「富士吉田産のミルキークイーン」という、有機栽培されたお米を使用しています。スープ・ドリンク付き!で、なんとお一人前¥1,050です。お手頃価格でこのボリュームは大満足。

夏はスタミナ付けに、冬は豚肉からビタミンをもらって風邪予防に!と地元の方々にも人気の焼肉店です。
もちろんお肉だけではなく、野菜にもこだわっておりますよ。地元忍野村や鳴沢村といった富士山麓でとれた新鮮野菜を中心にご用意しています。色とりどりの野菜を使って作ったサラダは見た目にも食欲をそそります。

お客様に「美味しい」という言葉をいただける。それが何よりうれしいと話す天野さん。そのため、色々なところへ食べ歩きして勉強することも常々心がけているそうです。毎日が勉強!「食を通じて良質吟味、美味しさが最良のサービス、店の雰囲気、お客様に満足が与えられるおもてなし、スタッフ一人一人が真剣勝負で取り組む姿勢、夢と明るく楽しい職場、人に学び、人を育て、人によって育てられる自分自身が成長し続ける努力、スタッフと力を合わせ創造性を持って時代のニーズを素早く取り入れて行動に移していきたい」 こんな熱い思いを語ってくれました。

天野さんが切り盛りする焼肉レストランTATSUGAOKAにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
富士山周辺のドライブやツーリングなどの観光おすすめランチは"TATSUGAOKAで焼肉!"を自信をもっておすすめします!!

<富士吉田 焼肉レストランTATSUGAOKAのおすすめメニュー>
・六白黒豚750円 ・和牛上カルビ1200円 
・みぞれステーキ(特性ポン酢だれ)950円 
・高原野菜のミックスサラダ800円 ・ミルキークイーンご飯240円 
・豚しゃぶ鍋(3~4人前)2500円 他にも多数

(価格は全て税抜きです/メニューやお値段は予告なく変更される場合があります) 


2012年6月17日

※記事の内容は取材当時のもので現在とは異なる場合があります。
最新の内容につきましては、お客様ご自身でお問い合わせの上、ご利用いただきますようお願い致します。

一番人気のパワーランチ!
色鮮やかで美味しそうな野菜
ミルキークイーンのお米
手書きの言葉でおもてなし

富士吉田 焼肉TATSUGAOKA

山梨県富士吉田市竜ヶ丘3-6-10

TEL:0555-24-3988

営業時間 ランチタイム11:30~14:00
ディナータイム17:00~22:00
定休日 なし
駐車場 有り

鐘山苑より車で15分


公式HP
http://tatsugaoka.jp/yakiniku.html

お客様専用ダイヤル

0555-22-3168 受付時間 9:00~19:00

ページの先頭へ