富士山の見える温泉旅館。富士山温泉ホテル鐘山苑公式HP

TEL0555-22-3168受付時間 9:00~18:00

宿泊日

大人(1部屋あたり)

予約確認・変更予約内容キャンセル

おなじみ様メール会員ログイン

パスワードを忘れた方

お客さま専用ダイヤル

0555-22-3168 (受付時間 8:00~20:00)

メール会員 |

交通案内交通案内

予約専用ダイヤル 0555-22-3168TEL受付時間9:00~18:00

Official Website in English

官方网站(簡体字)

ภาษาไทย

ホーム > 鐘山苑での過ごし方 > うらろじ探訪 > 富士吉田 屋内遊園地キッズランド

うらろじ14本目富士吉田 屋内遊園地キッズランド

天候を気にせず、気軽に遊べます!

富士山温泉ホテル鐘山苑にお泊りになるお客様の中には、日中山中湖や河口湖でレジャーを楽しむご予定の方も多いかと思います。が、当日はあいにくの雨で楽しみにしていた観光ができない・・・(T T)なんてこともありますよね。今回はそんな場合でも、予定を変更して家族みんなで遊べてしまう施設をご紹介しちゃいます!
ご紹介するのは2012年7月にオープンした「道の駅 富士吉田」内にあるキッズランド 富士山アリーナ店。ホテル鐘山苑からはお車でほんの数分の国道138号線沿いにある民間の有料屋内型アミューズメント・パークです。子供向け遊具などが中心になっている施設で、屋内なので、冬でも暖かく、雨の日でも遊べるし、会員制なので不審者の心配もなく安心!
週末ということもあり取材に伺ったこの日も小さなお子様を連れて遊びに来ているお母さん方がたくさんいらっしゃいました。道の駅内という立地も相まって、地元のお客様だけでなく観光で富士吉田を訪れたご家族も利用されているようです。「子供が楽しめる場所に連れて行きたいけど、遊園地に行くにはまだ年齢が小さくて・・・どこか良い場所ないかしら」という親子連れのみなさんにもお勧めです!

スタッフの方が丁寧にご案内してくれます!
豊富な遊具!どれから遊ぶか迷います(汗)

遊具はボールプール・滑り台付きの大規模で安全な室内アスレチックがメイン。他にも子供たちが大好きなトランポリンやビリヤードや卓球台、なんとカラオケボックスまで。こんなに充実していたら、子供だけでなく大人も楽しめそうですね!
取材当日、写真撮影のために連れて行った当館スタッフの子供たちも入場した途端にぴょんぴょん跳ねたり、走り回ったり♪はしゃぎまくりました!!
施設内には他にもまだまだ!電動マッサージチェアやインターネットに繋がっているパソコン、漫画や雑誌コーナーまであるので、子供を遊ばせている間、保護者のみなさんもマッサージでくつろいだり、ネットで調べものをしたり、本を読んだり、と思い思いの過ごし方ができそうですね。

そして普通なら100円払って遊ぶようなゲーム機まで揃ってます!ゲームセンター等では、1000円なんてあっという間に使ってしまいますが、ここなら全て遊び放題。定額制で利用できるのでデパートの中のゲームコーナーなんかより、ずっとお得に長時間遊べちゃいます。
食べ物の持ち込みもOKなので、ピクニック気分で遊びにいけますよ!!!富士山温泉ホテル鐘山苑にご宿泊に見えたお客様もぜひご利用ください。

2012年10月20日

※記事の内容は取材当時のもので現在とは異なる場合があります。
最新の内容につきましては、お客様ご自身でお問い合わせの上、ご利用いただきますようお願い致します。

広~いボールプールで泳いじゃおう!
な、なんと!釣り堀まで!
インターネットの設備も充実!
豊富な雑誌や漫画本etc

富士吉田 屋内遊園地キッズランド

山梨県富士吉田市新屋1936

TEL:070-5442-4314

営業時間 10:00~19:00(7月・8月は9:00~)
定休日 年中無休
駐車場

鐘山苑から車で3分

お客様専用ダイヤル

0555-22-3168 受付時間 9:00~18:00

ページの先頭へ