富士山の見える温泉旅館。富士山温泉ホテル鐘山苑公式HP

TEL0555-22-3168受付時間 8:00~20:00

宿泊日

大人(1部屋あたり)

予約確認・変更予約内容キャンセル

おなじみ様メール会員ログイン

パスワードを忘れた方

お客さま専用ダイヤル

0555-22-3168 (受付時間 8:00~20:00)

メール会員 |

交通案内交通案内

予約専用ダイヤル 0555-22-3168TEL受付時間8:00~20:00

ホーム > 鐘山苑での過ごし方 > うらろじ探訪 > 河口湖 富士すばるランド

うらろじ34本目河口湖 富士すばるランド

充実のアクティビティに大満足

今年の夏休みはどこへ遊びに行こうか~!?と、そろそろ計画を立て始める時期ですね。ご宿泊のお客様とお話すると、河口湖や山中湖周辺の観光へお出かけになるお客様が多いですが、7月8月の夏休みの時期はファミリーで夏の思い出作りができる場所を教えて欲しいという声も耳にします。今回のうらろじ探訪では、そういったお客様にピッタリ!!富士の裾野に広がる約10万㎡の広い園内で、日本初上陸のロールグライダー~ポッポルのスカイウォーク~を体験したりかわいいワンちゃんと触れ合えるテーマパーク「富士すばるランドフォレストぱーく・ドギーパーク」さんをご紹介いたします。

 富士山の麓、標高約1,000mの場所に位置する富士すばるランド。子供たちが体を使って楽しむアトラクションがいっぱいの「フォレストぱーく」とワンちゃんと直接触れ合うことの出来る「ドギーパーク」の2つが同じ敷地内にあります。フォレストぱーくエリアには、森林に囲まれた園内に隠し扉やカラクリなどの障害物がありお子様が楽しみながらゴールを目指す「ボックルの森 立体迷路」や、自然の木を使った遊具がいっぱいの秘密基地で大冒険ができる「自然体験基地どんぐりコース」、また迫力満点の「ジャンボすべり台」などのアトラクションが充実。7月16日からは富士すばるランドの妖精たちが住む不思議な家「ようせいの家~かくれんぼしよう!~」も登場します。ヒントを獲得しながらゴールを目指して進む参加型の新アトラクションにも注目です!一方、ドギーパークエリアではお気に入りのワンちゃんと仲良く園内を散歩ができる「レンタル犬」コーナーや、ハウス内を自由に遊びまわるワンちゃんとふれあい体験ができる「ふれあいハウス」コーナーなど犬と一緒に遊ぶことができます。

 ドギーパークエリアで特に人気のレンタル犬コーナーでは小型犬から大型犬まで様々なワンちゃんをレンタルして園内をお散歩できちゃいます♪事情があってなかなか犬を家族に向かえることができない・・・という方や、お子様に"犬のお散歩してみたい!"とせがまれている方も、ここに来れば思う存分ワンちゃんとの時間を過ごすことができるのは嬉しいですよね!ドッグトレーナーによってワンちゃんたちは人を噛まないように訓練を受けているので安心。また富士すばるランドの公式ホームページには、レンタルできるワンちゃんの性格や特徴がアップされているので事前にチェックしておくのも良いかもしれません。中には2週間おきに来園するお客様もいらっしゃるそうで、仲良くなったワンちゃんは今ではそのお客様の足音がするだけで来てくれたのが分かり、尻尾を振って喜ぶそう。かわいいですね♥ また、ふれあいハウスコーナーには、仔犬から成犬まで様々な種類のかわいいワンちゃんと直接ふれあい、遊ぶことができます。とっても人懐っこいワンちゃんもおり、犬好きにはたまらない可愛さです。そして、愛犬と一緒に入園することができることもすばるランドの特徴の1つ。園内には迷路のドッグラン、ウッドチップのドッグランなど目的に応じた様々なドッグランがあり、愛犬のリードを外して自由に遊べます。その他、シバヤギなどの動物とのふれあいコーナーや1日2回行われるドッグショーなどもあり、ご家族連れで1日楽しむことができます。

自然の木を使った遊具「自然体験基地どんぐりコース」
ふれあいハウスコーナーのワンちゃんたち。人懐っこくてかわいい♥
とってもお利口な“まひるちゃん”【レンタル犬】
すやすや眠る“ののちゃん”【ふれあいハウス】
ドッグショーではハンドラーとの息もピッタリ!

 ご家族連れのお客様にとって嬉しい点がもう1つ!もし小さいお子様が動物との触れ合いに飽きてしまった場合でも、フォレストぱーくエリアにあるアトラクションで体を動かしたり乗り物に乗ったり、と自然の中で何通りもの遊び方ができる場所がたくさん。お子様を飽きさせません。「ぐるり森大冒険」は、"謎解き"や"スタンプラリー"、"カードバトル"といった色々な仕掛けがあり、ゴールを目指すまでに動き回りながら頭も使うのでお子様の好奇心・冒険心がくすぐられます。また「自然体験基地どんぐりコース」は木と木の間を渡ったりして進んでいく自然体験施設。ツリーハウスや自然木を利用した遊具が揃っており、大人も童心に戻って遊びたくなります。体験時にはヘルメットや肘当てなどの保護用具の貸出も行っているので小さいお子様でも安心です。富士山周辺に存在する木についてなど自然に関して学べるボードも所々に立っており、非日常を体験しながら地球のこと・自然のことを親子で知ることができるのも嬉しいですね。

 大人も一緒になって楽しむならジャンボすべり台やパターゴルフ、バギーも人気♪高低の違う2種類のコースがあるすべり台や、オフロードをバギーに乗って駆け抜ける爽快感は大人もついつい夢中になっていまいそう。

 園内にはセンターハウスレストランもあるのでお昼ご飯も園内で楽しみながら一日中過ごせます!さらに今年から新しく設置された「森のBBQテラス」では緑に囲まれながら自然の美味しい空気と一緒にダッチオーブンやスモーカーを使った本格的なアウトドアBBQを味わえます。

 自然を体全部で感じながら楽しめる場所、富士すばるランド。地元では小学校の遠足等でも利用される施設です。ここで目一杯、遊んだら、子供たちにとっても良い経験をさせてあげられそうですね。今年は富士すばるランドで夏の思い出を作るのはいかがでしょうか。

【入園料】
・4月~11月
 大人(中学生以上) 1,500円
 小人(4歳~小学生)  900円
 同伴犬(1頭につき)  500円
・12月~3月
 大人(中学生以上) 1,200円
 小人(4歳~小学生)  600円
 同伴犬(1頭につき)  500円

※アトラクションを利用する場合は、別途料金がかかります。
※最終入園受付時間は、営業終了時間の1時間前となります。
※団体(20名以上)には割引がございます。お問合せください。


2016年7月2日

※記事の内容は取材当時のもので現在とは異なる場合があります。
最新の内容につきましては、お客様ご自身でお問い合わせの上、ご利用いただきますようお願い致します。

とっても楽しそう♪
のびのび体を動かせます
絵の具を使った落書きコーナー
ジャンボすべり台
大人から子供まで人気のバギー

河口湖 富士すばるランド

山梨県南都留郡富士河口湖町船津字剣丸尾6663-1

TEL:0555-72-2239

営業時間 【4月~11月】
◆平日10:00~17:00
◆土日祝日・8月 9:30~17:00

【12月~3月】
10:00~16:00
定休日 木曜日(GW、夏休み、年末年始、春休みは除く)
冬季変動あり
駐車場 有り

※鐘山苑から車で20分

公式HP
富士すばるランド

お客様専用ダイヤル

0555-22-3168 受付時間 8:00~20:00

ページの先頭へ