news新着情報

ホーム > 新着情報 > うらろじ探訪 > うらろじ探訪52本目「富士吉田市 西多屋」

2021/11/19うらろじ探訪うらろじ探訪52本目「富士吉田市 西多屋」

和洋折衷の種類豊富なメニュー構成が人気の当館バイキング朝食。せっかく山梨県に旅行に見えていただくので、出来る限り地元の食材を利用してのご提供を心掛けております。
前回ご紹介した忍野村産のもみじ卵に引き続きまして、今回のうらろじ探訪では、バイキング会場内で提供させていただいているお豆腐について「富士吉田市 西多屋」さんを取材・ご紹介させていただきます。

富士山の麓、富士吉田市だからこその美味しいお水を使用し、日々早朝から仕込みをしている西多屋さん。
凍てつく水を使用する冬の寒さが厳しい季節はご苦労もあるかと思いますが、お客様に美味しいお豆腐をお楽しみいただくため、試行錯誤を繰り返しながら創業100年を超えました。

一般的に見る白いお豆腐以外にも、季節感を感じられる味付け豆腐や世界文化遺産「富士山」をかたどった見た目も楽しいお豆腐など、どのように作られているかお話を伺いました。どうぞ、ご覧ください。

IMG_0536.JPG
うらろじ探訪52本目「富士吉田市 西多屋」

お客様専用ダイヤル

0555-22-3168 受付時間 9:00~18:00

ページの先頭へ