富士山の見える温泉旅館。富士山温泉ホテル鐘山苑公式HP

TEL0555-22-3168受付時間 9:00~18:00

宿泊日

大人(1部屋あたり)

予約確認・変更予約内容キャンセル

おなじみ様メール会員ログイン

パスワードを忘れた方

お客さま専用ダイヤル

0555-22-3168 (受付時間 8:00~20:00)

メール会員 |

交通案内交通案内

予約専用ダイヤル 0555-22-3168TEL受付時間9:00~18:00

Official Website in English

官方网站(簡体字)

ภาษาไทย

staffblogスタッフブログ「ふじさん日和」

ホーム > スタッフブログ「ふじさん日和」 > スタッフ日和 > 社員旅行2班!!群馬の旅♪

2016/06/09 更新スタッフ日和 社員旅行2班!!群馬の旅♪

みなさん、こんにちは!!
IT課スタッフ みほです。

前回の1班に続いて、2班は群馬県伊香保温泉へ社員旅行に行ってまいりました~。

富士山温泉ホテル鐘山苑

今日はその時の写真をアップするので、いつもより文章長め、写真も多めです。
ご了承ください(^ー^)ゞ

1日目。まずは東京タワーを目指して出発したものの・・・

予想外の渋滞にはまり、急遽東京タワーへは行かないことに。

品川プリンスホテルさんでのランチビュッフェ「ハプナ」へ向かいます。

さすが!年間80万人が訪れる大人気のハプナ。広い会場が満席です。

富士山温泉ホテル鐘山苑

ローストビーフ・ゆで蟹・ビーフシチューなどの豪華なメニューに加え、和・洋・中からデザートまで約70種類が食べ放題♪
ローストビーフが特に美味しくて、2回もらいに行きました!

たくさん食べて満腹なったところで、そのまま群馬県は伊香保温泉
「一番湯の宿ホテル小暮」さんへ早めのチェックイン。

伊香保の湯は、刺激が少なくお肌にやさしい、
体の芯から温まる「子宝の湯」としても有名です。

お部屋も素敵でした

夕食の時間まで、宿のお風呂に入ったり、伊香保の温泉街を歩いたり、みんな思い思いに楽しみます。
ホテル小暮さんは、お風呂の種類が豊富で贅沢に温泉を楽しめますよ。

そして待ちに待った夕食!

富士山温泉ホテル鐘山苑

いつも通り、綺麗にたいらげました(笑)

宴会も2次会も、みんなで参加して、歌って♪踊って♪の楽しい時間☺

宴会ゲームのひとつ。利きワイン。どちらが高いのかわかるかな??

富士山温泉ホテル鐘山苑

3次会はお決まりのラーメンを(^^)
一番のおススメと聞いて、塩ラーメンをいただきます。

たくさんはしゃいだおかげで、みんなぐっすりと眠りにつきましたzzz

2日目。ゆっくり寝たいところですが、せっかくの伊香保温泉!!
早めに起きて、朝食前にもお風呂を堪能しました。
この日は、1日目とは打って変わっての晴天!

富士山温泉ホテル鐘山苑
部屋からの景色も綺麗です

お世話になったホテル小暮さんを後にして、伊香保グリーン牧場へ向かいます。

ここではシープドッグショーや羊の毛狩り体験、直接ひつじと触れ合うこともできます♪
うさぎやヤギなど数種類の動物がいて、とっても癒されますよ。

富士山温泉ホテル鐘山苑

ひつじがめちゃくちゃかわいい♥

アーチェリーなどもでき、男性陣が挑戦。みんななかなかの腕前でした。

お昼に水沢うどんをいただいた後は、まいたけセンター、富岡製糸場、こんにゃくパークと試食&見学が続きます。

こちらが、讃岐うどん・稲庭うどんと並んで、日本三大うどんの一つ"水沢うどん"。
いつも食べなれている吉田のうどんとはまた違ったうどんです。

富士山温泉ホテル鐘山苑

ガイドさんによる解説を聞きながら、世界文化遺産になった富岡製紙場を見学。
開業当時から現存しているという繭倉庫など
歴史のある建物をひとつひとつお勉強しました。

富士山温泉ホテル鐘山苑

そして、最後にこんにゃくパークの工場見学とこんにゃくの様々なアレンジ料理が楽しめるバイキング。

美味しさにつられて、またお土産を買いたくなってしまいます(^^;

こうしてあっという間の2日間が終わります。

よく笑い、よく食べ、そしてよく食べた旅行でした←食べすぎ(笑)

普段同じ館内にいても、業務内容によりなかなか交流することのない
スタッフもおりますがこうして社員旅行に参加することで、
知らない一面も見えたりして(^^)充実の2日間となりました。

まだまだ、今後も3班、4班・・・と続きますので、
どうぞ楽しみにしていてください(^^)/