富士山の見える温泉旅館。富士山温泉ホテル鐘山苑公式HP

TEL0555-22-3168受付時間 9:00~18:00

宿泊日

大人(1部屋あたり)

予約確認・変更予約内容キャンセル

おなじみ様メール会員ログイン

パスワードを忘れた方

お客さま専用ダイヤル

0555-22-3168 (受付時間 8:00~20:00)

メール会員 |

交通案内交通案内

予約専用ダイヤル 0555-22-3168TEL受付時間9:00~18:00

Official Website in English

官方网站(簡体字)

ภาษาไทย

staffblogスタッフブログ「ふじさん日和」

ホーム > スタッフブログ「ふじさん日和」 > 鐘山苑日和 > 社員旅行6班!!金沢の旅♪

2016/08/02 更新鐘山苑日和 社員旅行6班!!金沢の旅♪

みなさんこんにちは!IT課スタッフ堀内です♪

2016年社員旅行ブログも今回で最終回。

私が参加した最終班の旅行の様子をお伝えしたいと思います。

6班は総勢35名、1泊2日で白川郷~能登半島と金沢を巡るコースでした!

富士山温泉ホテル鐘山苑
今回お世話になった「加賀屋」さんの前で集合写真

1日目は朝6時に鐘山苑を出発し、休憩を挟みながら最初の目的地、白川郷へ向かいます。

順調にバスは進み、到着したのは予定より早い11時半。にしても遠い~

ここで待ちに待った昼食、飛騨牛です!

富士山温泉ホテル鐘山苑
メインの朴葉焼き。飛騨牛はもちろん、味噌もとっても美味しかったです!

腹ごしらえが済んだら白川郷を自由散策。

冬のイメージが強いですが、夏の白川郷も緑が綺麗でまた違った趣がありますね。

富士山温泉ホテル鐘山苑

実は今回2日間とも雨の予報で、移動中は大雨に降られたりしましたが、各目的地に滞在中は雨が上がり、お天気に恵まれた旅行となりました。

"晴れ女"の接客スタッフ。好天の世界遺産にテンションもあがります♪

散策を楽しんだ後はいよいよ今回お世話になる宿、加賀屋さんへ。

バスが宿に近づくと車内に「わぁ~」と歓声が。

玄関前に接客係の皆様が並んでお出迎えしてくれていました。

富士山温泉ホテル鐘山苑
加賀屋さんといえば、このお出迎えでも有名ですよね!

到着後は館内案内をしていただき、興味深く見学させていただきました。

その後は各自温泉を楽しんだり周辺散策をしたり...

富士山温泉ホテル鐘山苑
泊まったお部屋からの眺望。すぐ外が海なので、海辺をお散歩も♪

そしていよいよ宴会です!

支配人と料理長より歓迎のご挨拶を頂きました。おもてなし頂きありがとうございました。

豪勢な舟盛りまで用意して下さり感激です!

富士山温泉ホテル鐘山苑

北陸の海の幸たっぷりのお料理とお酒に舌鼓♪

普段仕事でなかなか関わりのない部署の従業員同士の親睦も深まります。

余興の鐘山ダービー&ビンゴも大盛り上がり。

富士山温泉ホテル鐘山苑
カツラ&衣装のハマり具合に余興への意気込みが窺えますね★

この後毎晩開催のショーを見たり、カラオケ2次会、夜食処3次会...と夜は更けていき、加賀屋さんの夜を存分に満喫しました。

そして2日目。

最初に向かったのは世界でもたった3か所しかない「車で走れる砂浜」の1つ、千里浜なぎさドライブウェイです。

波打ち際をバスで走るという状況に車内は大盛り上がり!

富士山温泉ホテル鐘山苑
気を利かせたドライバーさんが、波の中へまで突進する場面もヾ(o´∀`o)ノ

珍しいドライブに大興奮したあとは次の目的地、金沢市内へ。

晴天の名勝・兼六園です。

雪吊りが印象的な冬の景色でおなじみですが、夏の兼六園も素敵でした!

富士山温泉ホテル鐘山苑

更に移動し、お昼は「金沢の台所」近江町市場エリアで海鮮丼を頂きました。

イクラが眩しい~

お昼ご飯の後は市場を自由散策。

ここが最後の目的地とあり、お土産タイムとなるわけですが、市場がとっても広大で目移りしてしまいお土産選びに苦労する結果に...

富士山温泉ホテル鐘山苑
迷路のような市場、無事集合場所に戻れるのか心配に...

真剣に試食&お土産選びをしています!

さて、楽しかった旅行もあっという間。

日本海を臨みながら新潟経由で帰路につき、無事鐘山苑へと到着。

富士山温泉ホテル鐘山苑

2日間という短い間でしたが、とってもリフレッシュできました♪

異なる部署のスタッフ同士で他の宿泊施設に泊まらせて頂いたことで、気付かされること・考えさせられることが多く、鐘山苑・別墅然然でのより良いお客様サービスご提供を目指す上で大きな糧となる旅行でした。

というわけで以上で2016年社員旅行ブログを終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました♪