富士山の見える温泉旅館。富士山温泉ホテル鐘山苑公式HP

TEL0555-22-3168受付時間 9:00~18:00

宿泊日

大人(1部屋あたり)

予約確認・変更予約内容キャンセル

おなじみ様メール会員ログイン

パスワードを忘れた方

お客さま専用ダイヤル

0555-22-3168 (受付時間 8:00~20:00)

メール会員 |

交通案内交通案内

予約専用ダイヤル 0555-22-3168TEL受付時間9:00~18:00

Official Website in English

官方网站(簡体字)

ภาษาไทย

staffblogスタッフブログ「ふじさん日和」

ホーム > スタッフブログ「ふじさん日和」 > スタッフ日和 > 2019社員旅行6班☆京都・・大阪の旅

2019/08/06 更新スタッフ日和 2019社員旅行6班☆京都・・大阪の旅

みなさん、こんにちは、予約課スタッフ桜井です。
前回5班に引き続き、6班の社員旅行は
有馬温泉/京都・大阪を巡る旅に行って参りました。

文章を省略するために、写真多めですのでご了承下さい。 それではご覧下さい。

6班はこちらの20名で行ってきました。
1日目の朝は、5:45分に出発して、京都経由で有馬温泉(兵庫県)へ出発!!

沢井観光の運転手さんとガイドさん♪ 宜しくお願いします。

昔からイベント事が大好きな私は、ワクワクしすぎで殆ど寝ないで出発しました。

バスの車内の様子です。まだまだ皆さん元気です。

日頃の仕事を忘れて、朝から頂きます。
お仕事中の皆さん、ごめんなさい <(_ _)>

途中、愛知県名古屋市の金城ふ頭駅から、1名合流して有馬温泉まで向かいます。
バスの中で美味しいお酒を頂いている為、トイレ休憩の場所が増えてしまい、
30分遅れで昼食場所の 「京都センチュリーホテル」さんに到着です。
京都駅のお隣にあるホテルです。 ランチバイキングなので楽しみです♪(食べるぞ~~!!)

やはりバイキングは、あれも、これも食べたくなるので、食べ過ぎてしまいますね。

センチュリーホテルさんんのロビーでパシャリ!

その後、1日目の観光場所、伏見稲荷神社へ移動。

ガイドさんに先導して頂いて、御一行は伏見稲荷神社までの参道に行くまでに沢山の出店や露店が出ておりました。
美味しそうな食べ物やお菓子が通りに販売されており、引き込まれそうになりましたが、目的の伏見稲荷神社に参拝する事が出来ました。
訪日客の方々が観光に来られていて京都ではなく外国に来ているような気分になりました。

いや~、京都は暑いですね~!
山梨と京都の気温差が10度位あったので頭痛はするし吐き気がしたので、軽い熱中症の症状をおこしてしまいました。

〇太さんに食べさせてもらったカキ氷は美味しかった~~。生き返りました♪

いよいよ、本日宿泊の有馬グランドホテルさんに到着です。
片道660キロは長いですね。ガイドさん、運転手さんありがとうございます。

お酒を飲みながら、観光しながらだったのであっとゆう間に到着しました。
到着後、新館「別墅 結楽」の見学です。7月26日グランドオープンとの事で、 まだ施設内は関係者以外は立ち入りが出来ないようになってました。 今回は特別に見学をさせて頂きました。

シュミレーションゴルフが出来るのは凄いですね。
新客室は豪華で素晴らしかったです。
今度はプライベートで泊りに来よ~っと!

あっという間に、待ちに待った宴会の時間になってしまいました。

酔いつぶれる前に皆で集合写真でパシャリ!!
黒い「忍者」の集団は、京都で長〇副支配人がジャンケンで男気を見せて購入して頂いたそうです。
男前だね!! 美味しい料理を食べながら、余興を楽しみました。
余興担当の、〇藤さん、幹事の〇森さん、ありがとうございます。

カトちゃんぺ♪

菜箸でピンポン玉を挟むのは難しかった!!

鐘山雑技団です。どうだ~

夕食の後は皆で、二次会場に移動し、のど自慢大会の始まりです。

最後は、恒例のサライを熱唱して解散になりました。
その後は、各部屋に戻り三次会を夜遅くまでさせて頂きました。
翌日の早朝、出発前に玄関前で記念写真を撮りました。

2日目の行程は、硬貨の歴史を学べる大阪造幣局に見学に伺いました。
造幣局内では、令和元年度の硬貨を作製している所を見学しました。

その後、博物館で硬貨の歴史を学びました。
大阪造幣局では、2020年東京オリンピック、パラリンピックの金・銀・銅のメダルを作っている最中との事でした。
前日の24日にメディアで発表があるまでは、トップシークレットで公表できなかったそうです。

桜の通りぬけで有名な桜並木は、4月は満開なら奇麗でしょうね♪

500円硬貨を入れた箱はとても重かったです。

男性だけで集合写真を撮りました。
最終観光場所は、三重県桑名市の「なばなの里」は園内の散策と自由昼食です。
なばなの里も天気が良く、絶好の観光日和となりました。
園内は沢山のお花が咲いていて奇麗でした。

園内は平日のためか、他の観光客の方々もチラホラしか居ませんでした。
前日の京都に比べて、気温が低くとても過ごしやすかったです。

立ち寄り場所で色々と、「男気」を見せていただきました。
〇森さん、さすがに幹事だと言わんばかりに、男の生き様を見せて頂きました(笑)

外が暑かったので、冷たい蕎麦、きしめん美味しかったです。暑さを凌ぐため殆どが当館の従業員でしたね。

これで2日間の研修旅行が終了となります。

有馬グランドホテルさんで1泊を過ごさせて頂いて、館内の施設、接客、料理など勉強させて頂きました。
見習う事も沢山あり、持ち帰って各部署で活かしたいと思います。

一緒に行った、6班の皆さんありがとうございました。
帰り道で購入したサマージャンボ宝くじ当たったら、皆で旅行に行きましょうね♫

また、沢井観光のガイドさん、運転手さんありがとうございました。
長旅で大変だったと思いますが、おかげで楽しい研修旅行を過ごすことが出来ました。
「本当にありがとうございました」

これで6班の研修旅行のブログを終了したいと思います。